完璧を目指さない。独立後の理想は一旦捨てよう。

low angle photography of curtain wall high rise building 徒然なるままに
Photo by Guillaume Meurice on Pexels.com

会社の退職まで残り2週間。

養成課程がスタートまで残り1ヶ月超になりました。

上司、会社への退職報告が終わり、同僚への報告の真っ最中です。

その際、良く聞かれるのが

✔︎会社辞めて大丈夫❓

✔︎大変だと思うけど、頑張って

✔︎もう少し会社で経験積んでも良かったんじゃない❓

退職すること、未知なことに対して不安を煽ってくるのです。

みんな良かれと思って言っているのでありがたいですけどね😅

辞める直前の今の心境は不安です。

卒業後のキャリア、お金、人間関係、生活etc

不安は尽きないです。

とはいえ、不安があっても前進あるのみですけどね。

何かと心配性な自分に言いたいこと。

完璧を目指さないで!

ということ。

新しい生活、会社員ではない生活。

無数の選択があると思います。

  • MBAの勉強
  • スペイン語の勉強🇪🇸
  • 保険や税金の勉強
  • パソコンスキル💻
  • アマゾンせどり
  • 東京の友人との交流
  • 診断士の方との交流
  • 家事や自炊
  • 家族との関係
  • ジムでのトレーニング

等々

やりたいことは無数にあり

かなりイケイケな自分を描いています。

会社を辞め、養成課程に通うからこその焦りもあるでしょう。

だからこそ言いたい。

完璧を目指さないで。

一歩ずつ、少しずつ理想に近づいていこう。

養成課程の1年は学校の授業に100%の力を注いで、その他のことは出来なくても良いんじゃないかな?

どれも100%は無理だよね。

自分の時間も身体も限られているから、養成課程が100%になれば良い。

頑張りすぎて?色々が中途半端になりがちな自分だからこそ言いたい。

養成課程に500万円の投資をするんだから当然だよね。

金額も時間もダントツで多いから、きっとリターンも大きくなるはず。

1年間での結果は求めてないけど、大きな決断が少しでも正解にできるよう全力を注ごう。

他は出来なくて仕方ない。

出来なくても良いよ。

少しずつ、前進していこうね⭐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました