2022年の目標!かっこいい自分になる

high angle view photo during daytime 徒然なるままに
Photo by Stefan Stefancik on Pexels.com

あけましておめでとうございます。

2022年になりました。

(ちなみに2021年の振り返りはこちら💁‍♂️)

2022年は仕事もプライベートも選択を迫られる1年になりそうです。

仕事だと、会社を辞めること

プライベートだと、結婚。

人生の大きな選択をする1年間になりそうです。

正直、過去で1番くらい不安で見通しが立たないのが2022年の今年。

何が起こるのか、どうなるのか、1年後が全く見通せません。

不安で、不安で仕方ないです。

でも、5年後、10年後に振り返った時に「あの時の決断は間違いなかった」

「あの時の決断があるから今がある」

そんな振り返りができるそんな1年になれば良いなと思っています。

2022年の目標

2022年の目標は

「かっこいい自分になる」

理想の自分を追い求めたいと思っています。

もしも、周囲に反対されようと

もしも、人生に大きな選択を迫られても

もしも、収入がなくなっても

かっこいい自分で常にいたいと思います。

2022年

1.かっこいい自分でいる(being)

2.そのために毎日積み重ねる(doing)

3.結果として理想の自分に近づく(having)

2021年までは

1.Doingをすることで、2.havingができて、結果として3.beingになれると考えていました。

毎日の仕事や勉強をすることで、成果が得られて、結果としてなりたい自分になれる。

仕事や勉強がなりたい自分に繋がっているかわからなくて、不安や辛い思いをする時も多々ありました。

コンビニでの業務が自分の理想にどう繋がるんだろう。

この仕事って自分の将来のために役立つのかな?

確かに自分が好きで選んだ仕事だったけど、自分がしたい仕事がすぐできるわけでもなく、葛藤がありました。

なので、今年はどんなことがあろうと「かっこいい自分でいる」そう自分に問いたいと思います。

かっこいい自分とは?

正直、何がかっこいいのか定義は難しいです。

ただ、人生生きてきて大切にしていることは今後も大切にしたいと考えています。

①素直でいること

自分の名前に「直」が入るように

素直でいること、真っ直ぐでいることは常に意識してきました。

謙虚な姿勢を忘れずに、壁にぶつかった時は取り組みたいと思います。

②全力でやり切ること

中途半端だと後悔します。

あの時〇〇してたら

あの時〇〇を選んでいたら

後悔しないように、考えられるすべての選択肢を実践し、全力を尽くしたいと思います。

正直、全力を尽くしても失敗することはたくさんあります。

相手次第の部分もあり、自分のコントロールできない点もあるからです。

やると決めたことは全力で取り組む。

大切にしたいです。

③周りに相談すること

正直、自分1人ではできないです。

いろんな人に支えられていて生きているなと痛感します。

診断士の勉強も、周りの人たちの支えがあってなんとか一次試験合格まで来ました。

かっこいい自分になるためには、カッコ悪い自分をさらけ出して、助けを求め、進んでいきたいなと思います。

変なプライドはいらないし、助けてください。

定性的な目標は?

日々の行動が、目標に近づくと思っています。

行動の目標はこちら!です!

行動を日々積み重ねて、

2022年は「かっこいい自分」になります。

引き続き応援よろしくお願いします🤲

コメント

タイトルとURLをコピーしました