養成課程は向上心&優秀な人の集まり

group of people standing infront of blackboard 養成課程~中小企業診断士
Photo by fauxels on Pexels.com

みなさん、こんにちは。

会社を3月に辞め、大学院の養成課程&MBA課程に入学し、1か月半が経過しました。

1年前の自分は、一次試験&二次試験に向けて勉強していましたね。

コロナ化で、自粛ムードの中のゴールデンウィークだったため、「今がチャンス!」と思って勉強していたことを覚えています。

仕事が休みである安堵感と、貴重な休みだから勉強しなきゃという焦りが混在してましたね。

結局、仕事の疲れで一日中寝ていたり….、彼女に全然会えず放置していしまったり….

先が見えないなかもがきながら勉強していました。

まとめると1年前の自分の気持ちはこんな感じ。

✔ 一次試験、二次試験に合格している姿が思い描けない

✔ 大型連休中に勉強できた方&できなかった

✔ 養成課程ってどんな生活やねん、想像もつかない

不安な方も、少しでも合格後のイメージの助けになれば幸いです。

元店長
元店長

養成課程どんな感じか教えてよ

元店長
元店長

実習・修士論文で大変なんでしょ?

養成課程は一言で言えば、「楽しい」です。

優秀でやる気のある人と、日々グループワークや実習、授業で関わる機会があります。

みなさん色々な経験をされ、価値観を持っています。

そして卒業後は

「中小企業診断士として独立したい」

「地元に帰り、地域に貢献したい」

「ほかの資格と合わせて、経営の見識のある社労士や会計士として独立したい」

聞いてるだけで、自分もワクワクしていきます。

元店長
元店長

前職時代は、自分一人やる気満々で浮いていたもんな

元店長
元店長

向上心と能力のある人と、一緒に報告書や提案をするのは楽しいよね

元店長
元店長

毎日12時まで課題やっていても苦にならないな

元店長
元店長

優秀な方々と1年のうちに事業を立ち上げたいな

より良い提案、より高い価値を出そうと奮闘する日々。

それこそ1年後の自分は何をしているか、何を考えているか、全く想像できないけど

いまを全力で楽しみたいと思います!

(落ちた理由の記事はこちら💁‍♂️)

(落ちた際にやるべきこと3選はこちら💁‍♂️

(養成課程の分析記事はこちら💁‍♂️)

(落ちても前向きな目標宣言はこちら💁‍♂️)

(2次試験への心の準備はこちら💁‍♂️)

(養成課程に向けてコンサルを雇った話はこちら💁‍♂️)

コメント

タイトルとURLをコピーしました